2017年10月09日

村上茉愛(むらかみまい)、日本女子63年ぶりの種目別金メダルは大絶賛ですよ!・・・個人総合決勝での涙は無駄になりませんでしたね、よかったよかった



キナ臭い政治の話題は今日はおいて
おきます。

明るい話題で行きましょう!

体操の世界選手権、数日前から始まり、
私も注目していましたが、今日、女子で
村上茉愛(むらかみまい)が快挙を達成
しました。

床運動で初優勝を飾り、日本女子にとって
63年ぶりの種目別金メダルをもたらしました!

大絶賛、の一言です!

村上は、個人総合の初日に首位に立ち
ましたが、二日目の決勝の平行棒で
まさかのミスをし、4位に終わったこと
が今日のスポーツ紙でも大きく取り上げ
られていました。

一般紙でもスポーツ紙でも村上の涙の
写真が大きく取り上げられ、私も残念に
思っていましたが・・・。

それから一晩寝て、この快挙を達成
するとは!

体操女子選手としては、比較的遅咲きの
村上。

現在21歳ですが、ブレークしたのは、
昨年のリオ五輪でした。

団体で4位に入ってね。

その前年くらいから台頭してきて、
私も村上には注目してきましたが、
やっぱりねえ、ルックスも目を見張る
ものがあります。

かわいいし、元気もある。

こういう選手は、応援したくなります。

しかし、一晩で精神状態を立て直す
のは、我々素人には考えられない
ことでしてね。

わずか21歳で、ここまでの精神力。

我々オヤジ連中も見習わなきゃ。

昨日の涙が無駄にならずによかった。

そういうところは、ついつい「父親
目線」になってしまうんですなあ。

このくらいの年齢の子って、我々
オヤジ連中からすれば、複雑でしてね。

ある時は「オヤジ目線」になり、ある
時は「父親目線」になってしまう。

でもねえ、愛嬌のあるいい子じゃない
ですか。

だんだんトシを取ってくると、こういう
子が一番いいと思う。

・・・明日のスポーツ紙が楽しみですなあ。

どこかで一面にしてくれないだろうか。

2020年の東京五輪まであと3年。

ちょっと先ですし、村上も24歳になり
ますが、引退した田中理恵ちゃんだって、
そのくらいの年齢までやったことを考え
れば、「圏内」と言っていいでしょう。

また一つ、楽しみが増えましたよ!



*「体操ニッポンカード」、村上茉愛も
紛れ込んでいます。探して見て下さい。↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BBM 体操NIPPONカードセット 2016 〜perfection〜 Autographed Edition
価格:5800円(税込、送料別) (2017/10/9時点)




posted by あらやまはじめ at 23:33| 神奈川 ☀| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






「いいね!」はコチラ↓

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


ニュース全般 ブログランキングへ