2017年06月15日

【訃報】野際陽子さん、「やすらぎの郷」に出演中ながら、お亡くなりになるとは・・・81歳でしたか、ご冥福をお祈りいたします



先程、野際陽子さんの訃報を聞きました。

そうですか・・・。

確か、つい最近、「あさイチ」でも
プレミアムトークのゲストとして、
見たような気がしますが・・・。

また、私も、高1の娘が早く帰って
きたときによく見ているドラマ、
「やすらぎの郷」に出演している
のを何度か見ました。

私がドラマを熱心に見るようになった
のはこ数年の話でして、野際さんの
出演作もほとんど知らないのですが、
その存在感は当然ながら、ドラマを
見ていなかった私も存じていたわけ
でして・・・。

代表作と言われる「キーハンター」は、
私が生まれる前後の作品でして、92年
の「ずっとあなたが好きだった」が
放送されていた時、私はアメリカに
留学中で、後に知りました。

どちらかと言えば、「ご意見番」の
ような立場でトーク番組に出ていた
印象が強いですかね。

しかし、時折見かける、「ビシッと
した姿」はいつ見ても、見ている
こちらも背筋を伸ばさなければと
思うような雰囲気がありました。

私が若い頃に勤めていた会社の
女性上司に少し似ていたかなあ。

だから、ずっと覚えていたのかも
しれません。

無念の一言です。

しかし、「やすらぎの郷」に出演中
ながらお亡くなりになるというのは、
役者としては本望だったのではない
でしょうか。

最後まで現役。

野際さんのことをほとんど知らず
とも、こういう生き方は男女問わず、
尊敬に値すると思うのは、私だけ
ではないはず。

謹んでご冥福をお祈りいたします。



*「やすらぎの郷」に、「ずっとあなた
が好きだった」は、Amazonビデオで
見られます。私も見て見たいと思います。↓






posted by あらやまはじめ at 23:43| 神奈川 ☀ | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450905704

この記事へのトラックバック






「いいね!」はコチラ↓

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


ニュース全般 ブログランキングへ