2017年06月13日

【今日のあさイチ・20170613】「耐風傘(たいふうがさ)」はすごい!・・・115キロの風速にも耐えられるとは・・・折りたたみ傘もあるようですから、通販で買おうかな、これは




当ブログでは久々に、「あさイチ」の
話題です。

今日の番組の冒頭、傘の特集があり、
私もチラチラと見ていましたが、
面白かったですねえ。

傘。

普段は特別、気にしない存在ですが、
雨が降った時はもちろん、強風が
吹き荒れた時などは、「もっと強い
傘があればいいのに」と思うことも
しばしば。

そんな中、「これはすごい!」と思う
傘が紹介されていました。

「耐風傘(たいふうがさ)」です。

(*こういいう傘ですね。↓)





一見普通の傘に見えますが、115キロの
風速にも耐えられるということが、
「あさイチ」では紹介されていました。

これ、「木が倒れるくらいの風速」
だそうです。

まあ、そういう日にまで外を歩くと
いうことは滅多にないかもしれません
が・・・。

日本はこれから梅雨の時期に入ります
し、台風の季節もやってきます。

一本持っておけば、風が強い日には
必ずや役に立つことでしょう。

いろいろ探していたら、折りたたみ傘
もあるようです。

(*例えば、こういうもの。↓)





これはいいなあ。

たいてい、折りたたみ傘はすぐに
壊れるのが相場ときていますから
ねえ。

壊れにくいのなら、こんなに
ありがたいものはない。

私も通販で買おうかな。

期間限定で、2本セットで安いのも
見つけましたので、一応、最後に
載せておきますね。↓


ラベル:耐風傘 あさイチ
posted by あらやまはじめ at 12:07| 神奈川 ☔ | TrackBack(0) | あさイチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック






「いいね!」はコチラ↓

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


ニュース全般 ブログランキングへ