2017年09月20日

【速報】安室奈美恵ちゃんが、来年9月16日に引退?・・・産休に入った20年前を思い出してしまいました、彼女ほどの実績があれば、引退理由は「なし」でいいですよ




驚きました。

先程、安室奈美恵ちゃんが、来年の
9月16日に引退することが発表され
ました。

彼女のホームページで発表され、
ネットニュースでチェックしても、
理由は載っていませんでしたが・・・。

プロ野球でも、実績のある選手ほど
引退は本人に一任されます。

他人がとやかく言うことではない
んですよね。

安室ちゃんについても、プロ野球で
言えば、MVPを何度も取っている
ような選手に近い実績が芸能界では
あります。

ですから、安室ちゃんが「引退する」
と言ったのであれば、わざわざ理由を
聞くまでもありませんし、詮索する
必要もない。

それくらいの実績を積んできたのです
から。

今回の引退で思い出すのは、彼女が
産休に入った20年前です。

私もあの頃は、上京してまもない頃
でしてね。

当時は池袋で働いていまして、私は
携帯を持っていませんでした。

周りの女子大生とかはPHSを持って
いたりしましたが。

携帯もピッチもないが故、仕事帰りに
池袋駅でチェックする夕刊紙は、言って
みれば「心のオアシス」でした。

その頃に、仕事帰りに池袋駅で買った
夕刊フジはいまだに手元にあります。

安室ちゃんがSAMさんと結婚、妊娠
の一面。

私は当時、それほど安室ちゃんの
ファンでもありませんでしたが、
彼女の人気は絶大でしたからねえ。

それこそ、松田聖子ちゃんが結婚を
発表した時くらいの衝撃がありました。

しかし、思えば、あの時のお子さんが
もはや二十歳になるということです。

時が経つのは早い・・・。

もう20年も経つのか・・・。

安室ちゃんは、休養から1年後の紅白
で復帰し、その後もヒット曲をコンス
タントに飛ばし、昨年のリオ五輪では
「HERO」がNHKのテーマソングとなり、
毎日のように彼女の歌声を聞く機会に
恵まれることとなりました。

彼女の年齢は40歳ですか?

引退するにはまだまだ若いような
気もしますが、彼女が決断したので
あれば、他人がどうこう言う話では
ありません。

15歳くらいでデビューして、ずっと
走り続けてきたのですから、ここいら
で、ゆっくり休ませてあげてもいい
じゃないですか。

バチは当たりませんよ。

ゆっくり休んで、また歌いたくなれば
出てくればいいですし、そうでなければ
出てこなくてもいい。

彼女次第。

そうする資格が安室ちゃんにはあります。

「長い間、お疲れ様でした」と労いたい
ですね。



*個人的には初期のこの曲が一番好きです。↓



posted by あらやまはじめ at 20:58| 神奈川 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






「いいね!」はコチラ↓

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村


ニュース全般 ブログランキングへ